ホームホワイトニング7日目(※画像あり)

ホームホワイトニングの面倒なこと

それは毎日、寝る前(時間にして15分)のマウスピースに薬液を塗る作業が思ったよりめんどくさいんです。

この作業は寝る直前(食事を済ませお風呂に入り歯を磨いたあと)じゃないと成り立たないので、必然的にちょっと眠い中行われます。

このちょっと眠い中の作業が想像以上にめんどくさいです

しかし、これも歯を白くする為と思い、今の所は毎日続けられています。

ホームホワイトニングを検討している方がいたらこの作業も頭に入れておいた方がいいと思います。

一応言っておくけど、このマウスピース作業は別に毎日行わなくてもよいです。

しかし、毎日やったほうが効果が早く現れるというだけです。

人によっては薬液が効きすぎて歯茎が敏感になって気になる人もいると思うので、そうゆう人はこのマウスピース作業を二日に一回にしてもよいです。

7日目ともなるとマウスピースを付けて寝るという事に関しての抵抗はほとんどなくなりました。

ホームホワイトニングの痛みはほとんどなくなりました

昨日くらいから、ホームホワイトニングの痛みはほとんどなくなっています。

痛みはないんですが、やっぱり薬液のせいで歯は敏感な感じにはなってます。

あと、歯磨きの際の口をゆすぐのもキーンとした感じはなく、あまり気にならなくなりました。

マウスピースの違和感もほとんど感じなくなったし、これが慣れってやつですね。

ホワイトニングで痛みが発生する原因については後日、調べてまとめましたので、別ページをご覧ください。

ホームホワイトニング7日目の画像

昨日は歯茎が染みるような感覚があったが、今日は慣れて来たのか和らいだのか分からないけどその感覚は収まりました。

そろそろ歯が白くなってもいい頃なんだけどなぁ〜。
どうだろ?白くなってるのかな?
ホワイトニング7日目編集済み

ホームホワイトニング7日目まとめ

7日経過でほとんど歯の色に変化を感じません。

うっすら歯の先端のほうが白くなってきたような気もしなくはありませんが。

このまま不発で終えるのだけは勘弁してほしい!
切実に願って明日もホームホワイトニングに励みます。
⇒ 8日目のホームホワイトニングの様子を見る
※ホームホワイトニングは全部で14日間行いました。