ホームホワイトニング6日目(※画像あり)

マウスピースに薬液塗るのが難しい

何気にマウスピースに薬液を塗る作業深いですo<´・ω・`>oビローン

まんべんなく塗るのが難しい!

あと塗りすぎるとマウスピースを装着したらヌルってはみ出してきて気持ち悪いです(°◇°;)ゲッ

ホームホワイトニングって当然なんだけど自分でやるから毎日試行錯誤です。

今日で6日目ですが、歯にムラが出てきたって事はちゃんと塗れてない可能性がある。

私はブログの為に毎日、歯の経過を画像に残していますが、この効果は毎日の経過が自分で確認出来るのがいいです!

今回の私のように色の確認しながら試行錯誤するのが、ホームホワイトニングの正解のような気がします。

ホワイトニングの経過を画像に残すのオススメですよ(*^o^*)

マウスピースに薬液を上手く貼付するコツ

ホワイトニング薬液
通常、最初にもらった注射器みたいなやつで押し出してマウスピースに薬液を塗っていくんですが力の加減とかが難しくて出すぎちゃったり、ちょろちょろしか出なかったりとまんべんなく塗るのが難しいです。

だから、綿棒とかなんか小さなヘラとか使って添付することをおすすめします。

で、もったいぶらないで結構塗っちゃった方がいいです!

冒頭では塗りすぎて気持ち悪いと言ったんですが、気持ち悪くてもたっぷり塗ったほうがいいです。

私も最初、貧乏根性からなるべく長くホームホワイトニングホワイトニングしたほうが効き目があるんじゃないかと思ってたんですが、朝起きてマウスピースを外す時に『ん?ここちゃんと濡れてなくない?』ってなる箇所結構ありました。

まぁ、注射器みたいなやつで薬液をだしてたから上手く塗れてなかったのもあるかと思いますが、ドバっと出してたっぷり薬液を歯に添付させるぐらいの気持ちでいいと思います。

ホームホワイトニング6日目の画像

なんだろ、ちょっと歯の色にムラが出て来たような気がする、、、

特に下の歯の根元が気になる(`ω´;)

ホワイトニング6日目編集済み
薬液ちゃんと塗れてなかったのかなー?

それとも白くなりにくい歯ってのがあるのかなー?

ホームホワイトニング6日目まとめ

ちょっとづつホームホワイトニングの効果が見えてきた6日目。

歯のムラが気になるけど、このまま全体的に白くなってくれればと思います。
ちなみに痛みはほとんど感じなくなりました。

夜寝る際のマウスピースの違和感にも慣れました。

ってことで、今日から昨日にも増して薬液を塗りたいと思います!

⇒ 7日目のホームホワイトニングの様子を見る
※ホームホワイトニングは全部で14日間行いました。