ホームホワイトニング4日目(※画像あり)

ホームホワイトニングは痛いってホントだった、、、

昨日の激痛から一夜明け、痛みは多少収まりましたがまだ痛みが残る4日目です(’A’)

どうゆう痛みかというと、虫歯が分かりやすいと思います。

単純に虫歯になるとその部位がズキズキするじゃないですか?

ホントあんな感じで一日ズキズキしてる(*´д`)ヤダァ!!!

ズキズキというかジンジンというか(分かりずらくてすみません)人( ̄ω ̄;)ごめん

ただホワイトニングって虫歯の治療を全て済ませてから行うから(ちなみに私はホワイトニングするまでに虫歯の治療で2ヶ月かかりました)、虫歯かな?っていう不安はもちろんないわけで、なのでこの痛みも歯の白さの為にという『私、頑張ってます!』的な、ちょっとした自己満足でカバーしています。

ホームホワイトニングの痛みの原因

まぁ昨日よりは痛みがおさまったけど、ちょっと痛みが気になったので調べてみました。

するとホームホワイトニングで使用している薬剤に原因がありました。

ホームホワイトニングで使用する薬剤は過酸化水素という劇薬で、歯の微細な細管やひび割れから内部に浸透し神経に到達すると強烈な痛みを感じる人がいるようです。(昨日の私ですね)

虫歯がある人や知覚過敏の人は痛みを感じる可能性が高いようです。

だけど、ホームホワイトニング前に虫歯全部治したんだけどなぁ。。。
ってことはまさかの知覚過敏!?

ホームホワイトニング4日目の画像

ホワイトニング4日目だけど、どうかな?少し白くなってるかな?

効果を焦ってしまうのは、精神的によくありませんね。

ホワイトニング4日目編集済み

ホームホワイトニング4日目まとめ

ホームホワイトニングは先生ではなく自分の裁量による所が大きいので、日が経つにつれて『これでいいのか?』という不安が襲ってきますが、自分を信じて愚直に継続する事がホームホワイトニング成功の一番の秘訣になるんじゃないでしょうかヽ(・∀・)ノ

痛みの原因が分かったのも自分の中で少し安心しました。(解決策にはなってないけど)

昨日よりは痛みはなくなってるし、このまま徐々に痛みにも慣れてくるはず。

明日からも頑張ります!

⇒ 5日目のホームホワイトニングの様子を見る
※ホームホワイトニングは全部で14日間行いました。